HN:     すろーはんど

         →戦国物で考えたけど、自分の気に入ったのは大半使われているので、
          悩んだ結果、エリック・クラプトンのニックネームを採用した。

 住所:    愛知県岡崎市
 

 趣味:    勿論城跡巡り、戦国物の書籍を読む事、音楽鑑賞('60〜'80の洋楽)、
         スキー(なんちゃってモーグラー)

         →何故戦国物にはまったかと言うと、学生時代に大河ドラマで真田太平記を
          見たのがきっかけだった。それからは貪る様に、戦国物の書籍を読んだ。
          その後、社会人になって友達と長期連休を利用して旅行をするのが定番となり、
          鳥取城に登った時に運動不足を痛感。その後、運動不足解消と言って、
          旅行の度に山城を登り始めたのが城跡巡りのきっかけとなった。
          
         <やめた趣味> 多趣味でもあったが、家庭を持ってからは随分減った。
          車:色々な車に乗った。競技にも出てみた(うまくはならなかったが)。
          ゴルフ:金がかかる。付き合いが何となく嫌。少し誤解を与えたので、補足。
              勝手にコンペの頭数にされるのが嫌になり、やめた。
          テニス:高校時代に硬式庭球部に在籍していたので、結構長く続けていた。
              機会があればやってみるかも。今は進んではやらない。
          絵画鑑賞:最近復活の兆しがあるが、頻繁には難しそう。
          温泉:どこかへ行ったついでに入るのだが、最近は遠出も少ないので。

 好きな
 戦国武将:  真田幸村、真田昌幸、上杉謙信、織田信長、島津義弘 ・・・・  うー他にも沢山

 座右の銘:  履道応乾

 検定:     '13.7.14    真田三代戦国歴史検定3級取得
          '14.1.1    日本城郭検定3級取得
          '14.1.1    信長戦国歴史検定2級、3級取得
          '14.7.1    日本城郭検定2級取得
          '15.10.22  家康公検定取得
          '16.3.6    真田三代戦国歴史検定2級取得
          '16.11.1   家康公検定取得(2回目)